大学生で若ハゲの悩んでいます。薄毛対策で実践していること。

始めまして!現在大学4年で来年から新社会人になるタイガと言います。

小学4年の時から9年間野球に熱中し、大学時代はゆるーく遊んで生活していました。

現在は彼女もできて幸せな毎日!…というわけではありません。

実は高校の時から若ハゲに悩んでいるんです。

そんな私が感じている若ハゲの悩みを赤裸々にお伝えいたします。

薄毛の状況

現在の薄毛の状況はM字ハゲです。

M字ハゲは生え際の両端が後退するハゲ方です。

原因は主に2つあると考えています。

① 生活習慣の悪さ

野球をやっていたとお伝えしましたが、夏休みに毎日帽子を被りながら8時間練習していると、帽子の中が蒸れてしまいます。

また帽子と紙がすり合わさりそれが原因で抜けてしまうこともありました。食生活も部活柄肉食になってしまいますし、遅くまで練習しているので生活習慣は悪くなる一方でした。

② 自慰行為の回数

やはりこれが一番の原因だと考えています。自慰行為は約3年間、毎日と言っていい程行っていました。そうなると男性ホルモンが常に増加し、ハゲに直結してしまいました。

若ハゲが原因で後悔した出来事

若ハゲで後悔した出来事は3つありまます。1つずつお伝えします。

① お洒落ができない

M字ハゲだと髪の毛を上手くセットすることができず、ワックスで髪が決まらないんです。

私は髪を長くして「今どきの草食系男子みたいになりたい!」と思っているのですが、M字ハゲは髪を長くするとハゲが目立つんです。

なのでいつも髪は短く、自分のなりたい姿に近づけません…

おかげで大学生になるまで一度も彼女ができたことはありませんでした。また、いくら服がお洒落でもハゲだとカッコよく見せることができないので自然とお洒落な服を着なくなります。
それはモテませんよね。

② 坊主頭でハゲがばれる

冒頭でお伝えしたように、私は9年間野球部に所属していました。
中学までは髪を長くしていてもよかったのですが、進学した野球部は強豪校。もちろん坊主頭にしなくてはいけません。

しぶしぶバリカンで頭を剃り坊主頭になってみると…見事にM字ハゲが目立っていました。

友達からは突っ込まれることがありませんでしたが、陰で何か言われているんじゃないかと不安に思う高校生活でした。こういったこともあり、彼女ができなかったのではないかと後悔しています。

③ 何より毎日が憂鬱

ハゲだと毎日が憂鬱なんです。

まず朝起きて鏡を見ると若ハゲが目立つ自分の姿を見て憂鬱になります。

そして髪を整える時も憂鬱に。朝からブルーになってしまいます。学校に行っても常に髪を気にしているのでかなり疲れるんですよね。

夜に風呂に入っても髪の毛を洗う時にハゲが気になり、濡れた髪を鏡で見ると、

「なんでハゲっちゃったんだろう…」といつも後悔しています。

そんな憂鬱な毎日が続くので、もうハゲの自分に諦めている自分もいます。

薄毛で悩んでいる人へアドバイス

若ハゲに後悔している私が、同じ年代の皆様にアドバイスできることは4つ。

自慰行為は週1で!

私は毎日自慰行為をして一瞬の快楽の後には必ず絶望しています。

自慰行為は少なからず若ハゲに直結していると確信しているので、皆さんは頻度を減らすように心がけましょう。

今では禁欲アプリという自慰行為を防ぐためのアプリも存在します。是非活用してみてください。

禁欲カウンター – 男を上げる禁欲サポーター、デベロッパ: Shoya Nishide

完璧なオナ禁は不可能なので、まずは週1から始めるのがオススメです。無理なく続けるのがストレスもなく頭皮に良いでしょう。

マッサージを心掛けよう!

私も実践しているのですが、お風呂上りは頭皮マッサージを行うのがオススメです。

簡単にできるので参考にしてみてください。

マッサージ方法

  1. M字ハゲの部分を人差し指と中指で押さえる
  2. 押さえた指を右に10回まわす
  3. 反対に左に10回まわす
  4. これを1日3セット行う

YouTubeで知った方法で、M字ハゲに効果的だそうです。

⇒髪様シャンプー【M字のマッサージ】 板羽忠徳

この他にもご自身で調べ、実践していくことでコンプレックスは解消できます。

諦めず手を動かくことが幸せへの近道です。私ももう一度奮起してみます!

適度な運動を欠かさない!

適度な運動は生活習慣を改善するだけでなく、自慰行為の防止にも繋がります。

自慰行為をする方は他に何もやることがなく、なんとなく快楽を求めて行ってしまいます。

つまり、何か夢中になることを生活に取り入れれば自慰行為に意識を向けにくくなります。

運動以外にも読書や勉強でも問題ありませんが、可能であれば疲労感を感じる行動が良いでしょう。疲労感があれば自慰行為をする元気がなくなります。

髪は短くカッコよく!

M字ハゲだと、どうしても髪は長くできません。

そのことに私もコンプレックスを抱いていたのですが、カッコいいショートヘアーもありますし、何より髪が短ければハゲが目立ちにくくなります。

髪形にあまりこだわりがない方は、是非ショートカットにしてみることをオススメします。

ハゲが目立ちにくいショートカットはこちらから確認できます。

薄毛の髪型10選!【厳選】メンズはハゲでもイケてる髪型になれる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました